ワイヤレス ヘルスケア市場は 2020 年に 1,080 億 1000 万米ドルと評価され、2022 年から 2031 年の予測期間で 21.2% の CAGR で、2031 年までに 3375 億 5000 万米ドルに達すると予想されています。米国では毎年約 100,000 人が死亡しています。したがって、手指衛生の改善は、世界保健機関と疾病管理センターにとって重要な焦点です。スタッフ識別バッジのRFIDタグと通信する石鹸および手指消毒剤ディスペンサーのセンサーは、スタッフが手を消毒したかどうか、およびいつ消毒したかを判断できるようになりました。これは、調査された市場の重要な傾向です。

主なハイライト

インターネットとワイヤレス通信技術の普及が、調査対象の市場を牽引しています。コネクテッド ホスピタルでは、医療従事者は無線医療機器を使用して、時間のかかる管理業務に追われることなく、最高品質のケアを患者に提供できます。医師と看護師は最新の患者情報に簡単にアクセスできるため、リアルタイムの医療情報に基づいて治療を決定できるため、結果として患者の転帰が改善されます。

継続的な監視のためのウェアラブル デバイスが市場を牽引しています。スマートフォンの普及とウェアラブル デバイスの普及により、医療機器センターや診断センターでは、バイタル サインを監視し、リモート アクセス可能なオンライン プラットフォームにリアルタイムで送信できる装着型センサーの実験が行われています。

ただし、病院や診療所などの医療センターでの治療中に膨大な量の医療データが生成され、そのようなデータの盗難が患者のプライバシーを損なう可能性があるため、サイバーセキュリティとプライバシーに関連する問題が市場の成長を抑制しています。

主要な市場動向

シェアを拡大​​する医療分野のIoT

ヘルスケア IT の進化は、接続された病院環境を必要とする業界へのモノのインターネット (IoT) の介入によって強化されました。ワイヤレス ネットワーク ソリューションは、利用できない場合に医療従事者がファイルにリモートでアクセスして直接診断できるようにすることで、医療業界を支援しています。

現在、バイオセンサーはヘルスケアのデジタルトランスフォーメーションの最も重要な要素の 1 つです。病院でのすべての身体活動、睡眠、および全体的な健康状態に関するデータを収集することで、ユーザーを支援できます。これらのデバイスの中には、感度と特異度の高い指標を記録するものもあり、健康管理、特に複数の慢性疾患を持つ高齢患者を一度に治療するのに非常に役立ちます。

ブロックチェーンの取り組みは、ヘルスケア分野で広く実施されています。たとえば、エストニアの eHealth Foundation と Guardtime Company は、ブロックチェーン ベースのシステムを統合して何百万もの医療記録を保護するためのパートナーシップを結びました。

心臓病の発生率が急速に増加しているため、IoT システムはアルゴリズムを使用して、病院の患者の心電図を継続的に監視します。心電図 (ECG) モニタリングでは、システムは心臓の電気的活動を記録することにより、心拍数と基本的なリズムを追跡します。 ECG モニターは、ワイヤレス送信機と受信機で構成されています。自動化されたアプリケーションは異常な心臓活動を特定でき、データはネットワーク経由で携帯電話と診療所にリアルタイムで転送されます。

ヨーロッパが大きなシェアを占める

ヨーロッパは、この地域で高齢化の問題が増加しているため、ワイヤレス ヘルスケア システムの大きな市場です。 65 歳以上のヨーロッパ人の割合は、2000 年の 16% から 2030 年には 24% に増加すると推定されています。これは、現在の医療制度に大きな圧力をかけると予想されます。したがって、ワイヤレス ヘルスケア システムのような技術は、増加する高齢者人口に治療を提供するシステムを容易にするのに役立つ可能性があります。

ヨーロッパの医療はますますデジタル化されており、高度な情報システムを開発および展開する必要性が高まっています。それらは、非侵入型の患者モニタリングと重要な指標の追跡のためにすでに導入されています。この情報は、治療の効率を高めるために、介護者や医師に中継することができます。

たとえば、英国政府は国内のテクノロジー革命を歓迎しており、自動化ソリューションの実装を喜んで許可しています。製薬業界もテクノロジー分野に参入しており、主要企業の 63% が、処方箋の期限を自動的にリセットし、処方箋の補充について患者に通知するためのモバイル アプリケーションの開発に投資しています。

競争環境

プレーヤーは、既存のソリューションとソフトウェア プラットフォームの改善、新しいプラットフォームの開発、他の市場プレーヤーとの戦略的提携などの戦略を通じて市場シェアを拡大​​しようと努力しているため、ワイヤレス ヘルスケア市場は細分化されています。したがって、いくつかのプレーヤーが市場で大きなシェアを占めています。主なプレーヤーには、AT&T Inc.、Cisco Systems Inc.、Motorola Solutions Inc. などがあります。

 
私たちに関しては

SDKI Inc. の目標は、日本、中国、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオです。明らかにすることです。また、リサーチ アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼できるリサーチ インサイトを世界中のクライアントに提供することにも力を入れています。 SDKI は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、SKI は他の手付かずの経済で足場を拡大することにさらに重点を置いています。

 
お問い合わせ

桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

東京都渋谷区

+ 81-50-50509159